« ルイジアナ・ブルースのいろいろ(5) | トップページ | ルイジアナ・ブルースのいろいろ(7) »

2017年6月 4日 (日)

ルイジアナ・ブルースのいろいろ(6)

引き続きビル・パーカーというルイジアナのドラム奏者のことだけれど,Goldbandレーベルに録音していた頃からおよそ30年,自分のレーベルを作って出したレコードがこれ.

Bill Parker, I Know I'm In Love b/w The Things You Do, Optune 279.

Optune279 このレコード,写真付きのスリーヴが付いてた.その写真というのが,アコーディオンを抱えているのだが,あんた,ドラマーじゃなかったのかい?

それで,レコードのレーベルにはZydecoともR&Bとも書かれていて,本人の演奏なのかどうか,アコーディオンも入る.ザディコなら売れる,と思ったか?両面とも曲の作者とプロデュースはウィリー・P・ギドリー,つまりビル・パーカー自身となっている.

I Know I'm In Loveは確かにザディコでR&Bという感じ.にぎやかで,楽しく聞ける.パーカー自身が歌ってはいるが,これが弱点.残念ながら,歌はかなりダメな方だ.

The Things You Doはちょっと甘口のブルース・バラッド.まあ,雰囲気的には悪くないような...ただ,これもパーカーの歌が素人っぽいのが減点材料.

ということで,The Things You Do, Optune LP-0261というアルバムも出してはいるが,これ以上この人の歌を聞きたいか,と言われると,ビミョーなところ.

Billparker

|

« ルイジアナ・ブルースのいろいろ(5) | トップページ | ルイジアナ・ブルースのいろいろ(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103105/65370348

この記事へのトラックバック一覧です: ルイジアナ・ブルースのいろいろ(6):

« ルイジアナ・ブルースのいろいろ(5) | トップページ | ルイジアナ・ブルースのいろいろ(7) »